2009年02月15日

家事と正雄とOB訪問



↑気合いを入れて押してください

母方の祖父母の体調が悪く
ミホさんが月曜から長崎・五島の実家へ。
その間、家事やってました。
親父の出勤に合わせて六時に起きて味噌汁を作り、
洗濯機を回しゴミを捨てにいき、
食器を洗い洗濯物を干し、
日経と読売を読んだりして一服。
昼も夜ももちろんたくさんの家事があり、
いつもこんなめまぐるしい数の家事を
こなしているミホさんを尊敬しなおしました。

昨日は大親友の正雄さんとなんばで遊びました。
NGK近くの有名な個室お好み焼き屋で
最高にくだらないトークをしながら舌鼓を打ち
食後はNGK横の有名なたこ焼き屋に行き
またその店内で一時間トーク。
締めはジャンカラ(関東の歌広)に行き
お互いミスチルを歌ったり
私の新作モノマネ『坂東英二で燃えよドラゴンズ』を歌ったりと
相変わらず濃厚な時間を過ごさせてもらいました。

今日は朝から新幹線に乗り、
八重洲でOB訪問を受けました。
すでに外資内定を勝ち取っている子らしく、
私のほうが刺激をうけました。

さぁ今から台湾です。
久しぶりの海外、満喫してきます!
posted by うお at 16:50| Comment(2) | TrackBack(0) | DJのヒトコマ(携帯から) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

スッカスカやぞ



↑押したら千代大海の弟子。

就職前に歯を治そうということで、
診察に行ったら『親不知二本虫歯です』と言われました。

言われてからものの十分で
口内写真、レントゲン、抜歯までをこなしてくれました。

その間抜いた親不知を指差して、
私が『カッチカチやぞ』的に『スッカスカですね』と言ったら
先生は『そうですね』とテレホンショッキングばりに流してくれました。
それくらい先生が集中して
手際よく治療してくれた裏返しなんですけどね。

今日から母が実家に帰省したので、
今週いっぱい家事をやります。
今晩はハンバーグを作りました。
ガストもびっくりのおいしさでした。
posted by うお at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | DJのヒトコマ(携帯から) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

引っ越し完了



↑押したらジャパネットが金利を負担します

引っ越し完了しました!
もう巣鴨には帰らないんだよねぇ。

明日から大阪を満喫します!
ポッドキャストもまとめて更新していきます!
posted by うお at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | DJのヒトコマ(携帯から) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四年間見た天井

200902070009000.jpg

↑押したらミュウツーをスーパーボールで捕まえよう

何気ない写真ですが、
この天井を見るのは今日で最後なんだよなぁ。

クリーニング屋へ行く道
たまに本を読む公園
八百屋の明るいおばちゃん

明日朝早く起きて散歩してみようかな…
posted by うお at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | DJのヒトコマ(携帯から) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

食事会及び同期会



↑押したらファンキーモンキーベイビーズが好きになります

昼は旧興銀の方々と早稲田金融機関食事会でした。
情報交換とお笑い交換をしてきました。笑

夜は早稲田の会社同期飲みでした。
改めていい同期にめぐまれたと実感しました。

二次会はボウリング。
ハウスボールは久しぶりでしたがアベレージ150弱にまとめました。
でも2位だったので三月に借りを返します。笑

よし今から家の粗大ゴミを全部捨てます。
確実に大関・魁皇同様、腰を痛めると思います。
posted by うお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DJのヒトコマ(携帯から) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

相棒



↑押したら抽選で一名様に海外旅行があたりません。

相棒イガワさんと数時間からみました。
さくら水産で昼飯を食べながら
爆笑太田ばりの私の暴走トークを
見事にさばいてくれました。

台湾、NY旅行でもお世話になります。笑
posted by うお at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | DJのヒトコマ(携帯から) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

愉快な仲間達

200902032137000.jpg私が所属している団体SLUの仲間達とカラオケ昼オールをしました!
いやぁ濃厚な九時間でした。笑

そのあとは写真中央に写っているケコピの家で
鍋をやったり、フランス人エミリーが作ってくれたトーストを食べたりと
充実のアフターでした!
社会人になってもお世話になります!笑

ってか携帯カメラ、完璧にいかれてますね…
そろそろ買い替えないとなぁ。
posted by うお at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | DJのヒトコマ(携帯から) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

大掃除

200902021754000.jpg四年間住んだ巣鴨邸を一日がかりで大掃除!
写真の通りまだ終わってねぇけど笑

あとゴミの量がパネェです。
物干しスペースが全部ゴミ袋で埋め尽くされ、
外から見たら完全にゴミ屋敷です。笑

とりあえず今から飯食って、
坂東英二のモノマネ練習をやります。
『ほぉんまにもぉ〜』
posted by うお at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | DJのヒトコマ(携帯から) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

めちゃめちゃ表参道



↑押したらプッと鳴ります

おしゃべりクソ新井(後輩)にドタキャンされたので、
引越準備をしながらめちゃイケ過去放送をまとめて見ました。
矢部オファーはパン屋主人のテンションがよかったね。

夜は以前のイベントで仲良くなった
外資系金融内定者の方々と
表参道で飲みました。
いやぁ会話のレベルが違う。汗
二月からリアルに勉強しよう。

明日は一気に掃除しないとな…
とりあえず景気付けにカントリーマアム食べよ。
posted by うお at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | DJのヒトコマ(携帯から) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つだっく



↑押したら1/3も伝わりません

今日うちに同期4人が来るはずでしたが、
皆前日からの発熱等で来ることが出来ず
来たのはつだっく1人だけ。笑

さしで4時間もしゃべくりました。
今度10時間しゃべる?笑

しゃべりの模様は後日ポッドキャストで流します。
お楽しみに!
posted by うお at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | DJのヒトコマ(携帯から) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

恵比寿



↑押したらでんぷんのりと相性がよくなります

今日はバイト仲間のズッキーとイベントで知り合ったパラリンピック選手の多川さんと飲みました。
いやぁおいしいお酒でした!

あと髪をバッサリ切りました。
3歳くらい若返った気がします。
おしもの方も若返らないかな…
posted by うお at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | DJのヒトコマ(携帯から) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

最後のバイト



↑押したらおいしいぬか漬けに出会えます

今日、一年間お世話になったアルバイトの最後の勤務日でした。
社会人になる上でいろんなことを学びました。
本当に感謝のキモチでいっぱいです。

火曜は最後の定期テストでしたし、
なんか感慨深い数日間でした。

話は変わりますが、
キューピーのテイスティドレッシング、
パネェです。
posted by うお at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | DJのヒトコマ(携帯から) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

オバマ<杉本清




↑押したら座高がのびます

今日、オバマに関するフォーラムに参加してきました。
周りのスタッフがどういう経歴の持ち主で、それによってどのような政策が実行されるかを専門家の先生にお話いただきました。
オバマばかりに目が行きがちだったために『なるほど!』といった感じでした。

そしてオバマといったら名演説ですが、私は杉本清の名実況の方がぐっときます。
特に平成の名勝負『ナリタブライアンVSマヤノトップガン』の阪神大賞典の実況はパネェです。
毎朝テンションを上げるためにiPodで視聴しています。
皆さんもYOUTUBEか何かで『杉本清』と検索して御覧ください。
posted by うお at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | DJのヒトコマ(携帯から) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パネェラーメン!

200901281345000.jpgバイト先での昼食。
見事にお腹をくだしました。
それにしてもパネェです。
posted by うお at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | DJのヒトコマ(携帯から) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

ヒトコトブログ作成

ポッドキャスト更新によりマイミクから顰蹙をかっていましたので、
ヒトコト用ブログを作成しました!

ここでマイペースに日記や思ったことを書きためます!
posted by うお at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | DJのヒトコマ(携帯から) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

【DJのヒトコマ】終わった!

やっと卒論を書きおわりました!
なんやかんやで1週間真面目に取り組んだので、
お年玉年賀状の当選番号確認、数百枚分の達成感ですね!笑

明日はファイナンスのテスト!
よくよく考えたら人生最後の定期テストだわ〜

そして、明晩重大発表があります!
お楽しみに♪
posted by うお at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | DJのヒトコマ(携帯から) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

【DJのヒトコマ】ちん○らない話

今日は友人三人呼んで、マージャンしつつ収録をしました。
明日から深夜枠でその模様をお伝えします。
今聞きなおしたら、本当ひどいけど本当面白い。笑
posted by うお at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | DJのヒトコマ(携帯から) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

【DJのヒトコマ】病院フターツ!!

今日は不妊症検査と眼球検査に行ってきました。
↑オグシオとマナカナのコラボ、オグカナ的組み合わせだよね。
posted by うお at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | DJのヒトコマ(携帯から) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

【DJのヒトコマ】三鷹&旅行&国

先週土曜、三月から居候させてもらう友人むねのマンションを見るため、三鷹に行ってきました。
いやぁ本当にいいとこ。
むね、一ヵ月、世界一面倒臭い俺を宜しくです。

日曜は相棒のイガワさんとH.I.Sに行ってきました。
二月に台湾、三月にN.Y.に行くことになりそうです。
またウノさんも一緒に行くとのことで、本当楽しい旅行になりそうです。
しかし、その二人曰く『旅行中にウオティ(=俺のあだ名)が不機嫌になるのが恐い』とのこと。
UNNヘビーリスナーなら理解できるよね。

H.I.Sを出たあとは近くのニューヨーカーズカフェで雑談。
三人で『サークルメンバーそれぞれ、どの国が似合うか』談義をしました。
また後日詳細を載せますが、ちなみに俺は満州国らしいです。
おそらくこのラジオでもこの企画やると思います。

P.S.
馬場のニューヨーカーズカフェ、美人の店員さんがいます。
ひさしぶりドキッとしました。
posted by うお at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | DJのヒトコマ(携帯から) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

【DJのヒトコマ】有名人

今日、寺島実郎氏の講演手伝いに行ってきました。
ちょいちょい話せて、かなりウキウキウォッチングでした。

そして今酔っぱらって、いきものがかりのブルーバードを聴きながら黄昏ています。
posted by うお at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | DJのヒトコマ(携帯から) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

