2009年05月17日

歌舞伎

2009051615070000.jpg









土日はゆっくりできる部署に配属となったので(且つ6月まで研修期間)、
昨日は同期と歌舞伎観賞に行ってきました。

和太鼓の音、役者の通る声、歌舞伎座の醸し出す雰囲気、
おいしいお弁当をいただきながら充実した時間を過ごせました。

先日私の尊敬する上司の訓話において
『もちろんやる気や勉強することは大事だが、最後は人間性、センスの勝負になる』と
おっしゃっていただきました。
土日にいろんな人に会ったり、
本を読んだり、芸術に触れたりして、
人間性、センスの部分を磨いていこうと思います。
posted by うお at 17:46| Comment(0) | TrackBack(1) | DJのヒトコマ(携帯から) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

バーベキューともんじゃ

2009050911400000.jpg土曜はバーベキューでした。
同業他社の先輩と情報交換できてとても有意義でした。

日曜は珍しく寮の同期とM&A本を輪読したり
資格試験の勉強をしました。
夜はなるっちのお誘いで異業種の方と
月島もんじゃ食いながら交流しました。
やっぱり自分と違うフィールドで
活躍されている方々とお話しするのは
本当に刺激を受けます。

京浜東北線から取り急ぎまで。
posted by うお at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | DJのヒトコマ(携帯から) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

親父



↑親父かっこよく写っています

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20090424_153789.html
↑親父が写っています

親父から電話があり
『HPにうつったからチェックしといて』との内容。笑

内容は省エネ関係の
非常にためになるものとなっています。
posted by うお at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | DJのヒトコマ(携帯から) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熱いっすね



↑社会人最高

今日グループ会社の同期と飲みました。
いやぁこの同期も想像通りというか
想像以上に意識が高くて刺激を受けました!

こうやってお互い刺激し合える同期がいるだけで
社会人になってよかったと心底思います。

お互い『ぜってぇ負けねぇ』
こういう仲を大事にしていきます。
posted by うお at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | DJのヒトコマ(携帯から) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

社会人1ヶ月



↑大田区にすんでいます


皆さんお久しぶりです!
社会人生活も1ヶ月経過し、
漸く体も慣れてきました。

そして昨日は初めての長期休暇ということで
会社同期とSPAに行ってきました。
温泉で体を休め、お互い考えていることを共有したりと、
最高の休暇を過ごすことができました。

今日は資格勉強や荷物整理をして、
明日は初のゴルフ打ちっぱなしに行こうと思っています。

またちょくちょく更新していきます。
posted by うお at 09:33| Comment(0) | TrackBack(1) | DJのヒトコマ(携帯から) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

追いコン1

2009032100110000.jpg

↑モー娘。を本気で歌う




サークル同期、後輩全員に
心から感謝。。。
こんな素晴らしいサークルで
二年間幹事長をさせてもらって
本当に幸せもんです。

昨日読んだ本に
『あなたがリーダーシップを発揮するには、
あなたとは違うタイプのフォロアーが必要不可欠。
そういう人を心から大事にすべし。』
とありました。

井川さん本当にあなたなしでは二年間無理でした。
言葉では照れ臭くて言えないので
本の引用で勘弁してください。
心から有難う。

そしてたなしゅうをはじめ
くせのある俺を受け入れてくれた本当に優しい同期たち、
俺の強引なサークル運営に
着いてきてくれた後輩たち、
皆に改めて感謝したいです。

あと10日で社会人。
この感謝の気持ちを忘れずに、
精一杯目の前の仕事に
取り組んでいきます。

また同期、後輩たちと会えることを夢見て
日記の終わりとします。

…ってか明後日同期とまた会うんだった(笑)
posted by うお at 01:08| Comment(1) | TrackBack(0) | DJのヒトコマ(携帯から) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

ルミネtheよしもと

2009031912000000.jpg

↑公共トイレで居座りぎみ

今日ルミネtheよしもとに行ってきました。
エドはるみ、ハリセンボン、
ロバート、ブラマヨ、
どれもテレビ以上に面白く
一流のお笑いに触れることができました。

帰宅したら大学ノートにまとめよ。
posted by うお at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | DJのヒトコマ(携帯から) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

感性から考えること

2009031811250000.jpg

↑この三日間、時差ぼけからのナチュラルハイ





箱根二日目も彫刻の森美術館に行きました。

NYメトロポリタン、ポーラ美術館に続いて
三日連続美術館に行ったことになります。
俺のことを知っている人は
マジありえねぇと思うでしょうね(笑)

三日間美術館を見て思ったのは
人間の『発想力』と『表現方法』の豊かさを感じ
且つそれが全く同じ人間はいないということを
体で実感しました。

ピカソはまさしく発想、表現とも独自のものを築きあげてるし、
平山郁夫はその場の雰囲気をも描いているような
独特のタッチが多くの人を惹き付けてるんだと
浅はかながら感じました。

人間もそう。
『何いってんだこいつ』と思っているやつに限って、
とんでもなく壮大なことを考えていたり、
一般的なことを言っているんだけど、
表現方法が独特で妙に惹き付けられたり…

テンポ一辺倒のうおちゃんも
そろそろフルモデルチェンジをしてみようか。
全くする気ないけど(笑)

でもいろんな要素を取り入れて、
変化をし続けなきゃいけないのも
これまた現実ですね。

10年後の自分、どうなってるんだろうな。
posted by うお at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | DJのヒトコマ(携帯から) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

NY

2009031322430001.jpg

↑主食がハンバーガー




12〜16日までニューヨークに行ってきました。

ミュージカル、メトロポリタン、
ウォール街、五番街、
『世界の一流』に触れられた感じです。

ミュージカルは二本見たのですが、
オペラ座の怪人は会場のセットもすごく、
圧巻の一言に尽きます。

今朝読んだ将棋の羽生善治氏の本に
判断力は直感と感性によって磨かれるとありました。
直感はいろんな経験等で磨けていると思うので、
社会人になってからはより感性を磨かないといけないと思いました。

一流のものに触れる、
異文化に触れる、
アート・芸術に触れる、
時間のあるかぎりこういったことを通して
感性を磨いていきたいです。

という今も時差ぼけと戦いながら、
箱根の美術館で感性を磨いているところです(笑)

NYと箱根旅行の詳細は
また後日ゆっくり書くことにします。
posted by うお at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | DJのヒトコマ(携帯から) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

出国

2009031215060000.jpg

↑持ち込み禁止

16日までNYに行ってきます!
posted by うお at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | DJのヒトコマ(携帯から) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

めちゃめちゃアタミる

2009030918120000.jpg

↑温泉数年ぶり

すげぇ野郎4人と一泊二日の熱海旅行。

一日目
東海道本線でクイズ雑学王
熱海到着、意外と人多い
昼飯、のんきの海鮮丼
コーヒーナギサ発見(身内ネタ)
きびもちとスイーツ購入
大貧民で休憩
スコア手書きのボウリング
夕食、大ボリュームの若者定食
温泉超気持ちいい、何も言えねぇ
世界国旗カルタを真剣勝負
再び大貧民
俺の一人芝居
3時半就寝


二日目
黒バッグ事件
鉄板ネタ『行きますか?』
新宿に帰るとつだっくの姉さんと遭遇
昼はメキシコ料理
最後は人生の中期目標について語る


旅行メモ代わりに更新。
こんなに濃い二日間はなかなかないですね。
4月からもどんどんからみたい四人です。
この場を借りて有難うございました!
posted by うお at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | DJのヒトコマ(携帯から) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

同期



↑世界国境かるたを購入

昨日は会社・大学同期と情報交換を兼ねた飲み会。
たくさんの情報交換とモチ上げ。
同期と公私共々いろいろやらかしたいな。
posted by うお at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | DJのヒトコマ(携帯から) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンダム



↑早寝早起きすぎ

先日、サークル同期のこがっちから
ガンダムの面白さについて教えてもらいました。

ストーリーの詳細ではなく
メッセージ性であったり、
今のガンダムシリーズの指摘であったり、
分かりやすく解説してくれました。

アニメ・漫画世代にも関わらず
全くそれらに触れなかったのですが
最近はそれを取り戻そうというよりかは、
昔からそれらに触れてきて
しっかり消化している人たちの
『解釈』を耳にした方が
時間も足りるし、
よっぽどためになるなということに気づきました。

漫画・アニメフリークの方々、
今度お茶してください!笑
posted by うお at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | DJのヒトコマ(携帯から) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

にいさん



↑便通とベンツ

本日三発目。
一昨日、以前学部講義で
仲良くなったゆう兄さんと池袋で遊びました。

お互い北京、台湾の帰国子女ということもあり、
兄さんが社会人になった後も
仲良くしてもらっています。

まぁとにかく兄さんは出来た人。
三時間半、私のマシンガントークを
ずーっと笑顔で聞いてくれるんです。

こういう落ち着きがあって
皆から慕われる先輩になりたいなぁ♪
↑一生無理か(笑)
posted by うお at 23:56| Comment(0) | TrackBack(1) | DJのヒトコマ(携帯から) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

居候流し

2009030623420000.jpg

↑12時までには必ず寝ます

今日二発目。
三月から住まわせてもらっています。
友人むねに感謝、家主のひろに感謝。
posted by うお at 23:46| Comment(0) | TrackBack(1) | DJのヒトコマ(携帯から) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドジバンズ最高

2009030521340000.jpg

↑ボウリングTゲームで息切れ

写真見てください!
かっこええよね〜
私が所属するサークル内で出来たバンドです。

三人とも緊張しながらも
思いっきり演奏していました。
お三方、本当にお疲れさまでした!

といいつつ、すんごいジェラシー感じています(笑)
こんな経験なかなかできないもんね。
posted by うお at 21:35| Comment(1) | TrackBack(1) | DJのヒトコマ(携帯から) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

おすねかじり虫



↑ユニコーン復活

今、中央線で居候先に向かっています。
約一ヶ月の大阪での実家生活が終わりました

当初は家事等をやってましたが、
母が帰ってきてからは本を読みあさったり、
資格勉強をさせてもらったり、
ある店のスイーツを制覇したり、
入社時に必要な物資を全部揃えてもらったりと、
相変わらず親のすねをかじりっぱなしでした。

ここまでは冗談ですが、
本当に親には23年間、迷惑をかけっぱなしだなと
さっき別れて強く実感しました。
おそらく私のことなので
一生親には迷惑をかけるでしょうが、
体を壊して心配かけることがないよう
四月から頑張っていこうと思います。

こんなこと書きましたが、
三月は遊びまくります(笑)
posted by うお at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | DJのヒトコマ(携帯から) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

久しぶり



↑快速急行より準急がいい

ここ一週間、まともに日記更新をしなかった理由。
入社前に取っておきたい資格の勉強をしてたからです。
といってもほとんど日中は友人や妹と遊んでいましたが。笑

今日無事合格したのですが、
なんせ大学在学中に受けたのは
ニュース検定くらいだったので、
久しぶりに資格試験のドキドキ感を味わいました。
こんなんでドキドキしてたら、
ミリオネアで250万あたりでドロップアウトしそうですが、
でも『久しぶり』だとこんなもんだと思います。

とにもかくにも
朝晩と勉強する癖がせっかくついたので、
明日からまた別の勉強をしたいと思います。

ちなみに皆さんおすすめの資格ってありますか?
posted by うお at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | DJのヒトコマ(携帯から) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日



↑生麦生米稲庭うどん

タイトルの『弟』は血縁関係にもなければ、
石原裕次郎でもありません。
私の(ネットラジオ)二代目聞き手のラジオネームです。
人物像は『まだ十代、気配り上手、好青年』です。
要は俺が嫌いなタイプね。笑

彼と約一年ぶりに会って、
ICレコーダーで収録をしました。
ネット(東京―大阪)での収録は彼とたくさんこなしましたが、
顔を向き合わせて収録するのが実は今回が初めてでした。
不思議な関係よね。笑

一昨日は正雄師匠と会って
その時の話も収録したので
それと合わせてポッドキャストを配信します。
乞うご期待!
posted by うお at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | DJのヒトコマ(携帯から) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

帰国



↑台湾にもっといたいわん

今、京成線にて一時間くらいメールしております。
10分前から隣のおばちゃんが覗きこんできます。

いやぁ北京からの本帰国以来の海外でした!
ご飯、足ツボマッサージ、故宮の宝物、
存分に台湾を堪能してきました。
あと中国語も不自由なく使えたんで、ほっとしました。笑

後日、写真をアップして、
皆さんに旅行内容の報告をしたいと思います!
お楽しみに!
posted by うお at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | DJのヒトコマ(携帯から) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

